皆様、台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

 

結果私の住んでいるところは被害がなく終わりましたが

近所で冠水が起きたり、全国的に見てもたくさんの被害があって

こんなに技術が発展している現代でも

自然災害にはかなわないんだな・・・と感じました。

 

 

今回の台風は「最大級の警戒を」ということだったので

台風がくる前日の金曜日のお昼休みの時間に

準備をするため会社のそばにある100円ショップに行ってみたら

 

 

こんな感じでみんな考えることは一緒なんですね・・・

 

近所のスーパーやコンビニでも

カップラーメンなどの乾麺やパン系ほぼ空っぽでした。

 

 

一応家の雨戸のない窓ガラスに紙テープを貼ってみたり、

お風呂や家にある水筒などに水を貯めてみたり、

モバイルバッテリーやスマホ等の充電をしておいたり、

避難に備えて必要であろう荷物をリュックに詰めてみたり、、、と準備をしてみましたが

「〇〇あったほうがいいかもな」とか色々気になることもでてきたので

この気持ちを忘れないうちにホームセンターなどで準備をしておきたいなと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです