タイトルのこの話っていうのは、

前このブログで書いたこの話(←リンク貼ったよ♪)のこと。

 

「めんどくさいけど、近々店舗行かなきゃな~」と思いつつも

何かと予定があったりで、結局ずーっと放置してて、

この前の土曜日に珍しく本当に何もやること&予定がなかったので

行ってくるかと思ったんです。

 

それで、前このことについて店舗から電話がかかってきたときに

『もし来られる際は、店舗に電話して頂ければお待たせせず手続きができますので・・・』

みたいなことを言っていたので、行く前にこの店舗へ電話してみたんですよ。

 

そしたら『担当者から折り返しお電話さしあげます』と言われて電話を切られ、

なかなか折り返しの電話がかかってこない・・・。((+_+))

 

で、「もういいや!行くか!」と決心がついた頃に店舗から電話がきて、、、

 

『機種変更の際は、こちらのミスで大変申し訳ありませんでした。

それで店舗にきていただくってお話だったんですけど、あれから上司とも相談しまして・・・

私どもから書類を送り、その書類に返信用封筒を入れるんで、

その中に指定した書類を入れて頂ければ大丈夫ということになったんです。

 

そしてちょうど今日送ろうと思っていて、住所を伺おうと思っていたんですよ!』

 

みたいな内容の電話。(゚-゚)

 

いやいや、絶対今日送ろうと思ってたとかうそでしょ。。。

だって前回この話がきたの7月中旬くらいだよ?

 

まあでも「今日ちょうど予定がないからこれから行こうと思ってるんです」と伝えたら、

もう書類を送る準備ができていて、あと住所を確認するだけだったから、

むしろこれから店舗にきてもらうよりも

書類を受け取ってもらったほうがスムーズに手続きが進む的なことを言われて・・・(゚-゚)は?

 

え、なんなの? 来いって約2か月前に電話で連絡してそれっきりだったのに

あれからずっと連絡こなくてこれかよみたいな気分。(私は)

 

それでもまあ結局行かないことにして、書類を待っていました。。。

 

 

後日書類が届きまして、

『こちらのミスで申し訳なかった』

『こちらが正しい書類となります』

『お手持ちの〇〇と〇〇を返信用封筒にいれて送ってください』

『ご不明点があればお問い合わせください』

っていう手紙が入っていたんですけど、、、

 

まず、指定されたものが、機種変更したときに受け取ったもののなかにない!

(私が受け取ったものってスマホが入っていた箱しかなかった。)

しかも、 お問い合わせください って書いてあるくせに、問い合わせ先が書いてない!

更に今回書類が送られてきた場所と、元々機種変更しに行った店舗が別の場所!

(なのに手紙の担当者欄は、私が機種変更いった店舗の人)

 

え、もうなんなの・・・?意味わかんないんだけど。 ( ^)o(^ ) ←

 

とりあえず今回書類が送られてきた宛名に書いてあった電話番号に電話してみたものの

何故かずーっと、何回かけても誰も電話にでないので、

今までやり取りしていた店舗に電話をして、

「指定されたものが、機種変更したときに受け取った中にない」って事情を伝えたんですよ。

 

そしたら、この担当してくれた人(私の機種変更のときの担当者ではなく、多分この店舗の責任者)が

『え、受け取ってないんですか・・・?』みたいな感じになって、

『今日中に折り返しご連絡をさしあげるのでお待ちください』って言われて、、、

ちょうどこの電話が18時くらいくらいで、ずっと電話待ってたんですよ。

 

なのに、折り返しの電話がかかってこないのー!!!!!!

 

たしかこの店舗の閉店が21時だったから、

最悪子ども寝かしつけてる最中に電話きたら困るなと思って待ってたのに

21時すぎてもかかってこなくて。((+_+))

 

結局折り返しの電話がきたのは、翌日の15時すぎでした。

 

これは私のせいなんですけど、

ちょうどこの電話がかかってきたときに私電話に出れなくて(><)

それで私から折り返し電話をしたんですよ。

 

そしたら元々電話をくれた担当者さんは不在だったんですけど、

この電話にでてくれた人が事情を知っていたので対応してくれたんです。

 

『返信する書類がないということで、返信はなしで結構です』

『もうこの件はこれで終了となります』と言われたんですけど、、、(゚-゚)え?

 

 

だって、 え? ってなりません???????????

 

元々店舗にきてくれって話だったのに、

いざ行こうとしたら来なくていいって言われて、

更に店舗側が必要としていた書類を

私は持っていなかったわけだけど、結局なくてOKなの???

 

・・・じゃあそもそも私に連絡してくる意味あったわけ?←

 

しかも もうこの件は終了となります って

私にとっては『もうめんどくさいから連絡してこないで』くらいに聞こえるんですけど、

それは私がひねくれすぎているのでしょうか・・・? ( ∵)

 

 

どの点においても私はいまいち納得できていないわけですが、

とりあえずお店側としてはこれで解決したそうで

私も1年間のメーカー保証が受けられるみたいです。。。(*_*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです