ぴよは男の子だけど、

どっちかというと外で元気に身体を動かして遊ぶよりも

おままごととかごっこ遊びとかそういうのが好き。(今も)

 

それで、昨日私が料理をしていたら「おてつだいしたい」と言われ、

初めて火つけた状態のフライパンで料理のお手伝いをしてもらいました。

 

 

やってみたはいいものの、どうしていいかわからなかったみたいで

「もういい?」「もうおしまい?」と言いながら混ぜてくれました。(笑)

 

 

3歳児って、どこまで手伝わせていいものなんだろう?

 

今まで危ないっていう理由で包丁も持たせたことないけど、

お家によって考え方は様々なのかな?(・ω・)

 

 

興味のあるものはできればやらせてあげたいから、

おままごとではなく本物の料理が気になるんだったら

もっと手伝わせてもいいかもなーと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです