『虹って変換したら、🌈←この絵文字がでてきた!

 

ってわけで、昨日久々に虹を見ました。

 

ちょうど帰り道にぶわーっとひくくらいの大雨にあたりまして、

もうすごかった・・・

電車からホームに降りる一瞬のところが滝みたいになってた。(゚-゚)

 

 

まあある程度したらその大雨はおさまったんですけど、外をみたら

 

 

こんなきれいなアーチ型の虹、久しぶりに見た~!

結構はっきりとでていました!!

 

 

せっかくだからガラス越しじゃなくて外出て撮影したいよなあ、、、と思って外でてみたら


 

わずか1~2分で、さっきと比べて色薄くなってる。(涙)

虹ってあっという間に消えちゃうんだなあと思いました。

 

 

ちなみにしばらくして気が付いたんですけど

 

 

見えるかな? 虹、2本だったの!(右側に薄く虹がある)

 

きっと私がガラス越しで撮影する何分か前は、きれいなアーチ型の虹が2本見えたのかな?

 

 

 

調べてみたら、虹が発生する条件って

 

・大きな粒の水蒸気が空気中に存在する

・綺麗に晴れている

・太陽の反対側に発生

・太陽の高さが低い

 

↑ この4つの条件を全て満たさないと発生しないそうですよ。

(私はこのサイトでみました。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです