まあ、正直旅って距離でもないけれど。(笑)

 

ここ最近ぴよが私の前だけスーパーかまってちゃんで参っていたので

「たまには2人で出かけるかあ、、、」と思い

こぴよを旦那さんに預けてぴよと2人でお出かけしてきました。

 

「2人でどこ行きたい?」とぴよに聞いたら

『えっとねー、でんしゃにのってとうきょういってー、それでちがうでんしゃにのってー、、』と

やたら電車に乗って東京に行きたいと言っていたので、

希望を叶えるべく電車に乗って2人で東京駅に行ってきました。(・ω・)ノ

 

2人だけでお出かけするのって、考えてみれば去年の夏以来かも。

(2人で小児科行くっていうのは何回かあったけど、、)

 

 

やっぱりぴよは楽しくてしょうがなかったらしく

行きの電車で隣に座っていた知らない人に

『あのねえ、きょうはふたりだけでとうきょういくんだー』って

めっちゃ話しかけてました。(笑)

 

 

 

新幹線変形ロボ シンカリオンってアニメが好きなこともあって

今ピークで電車大好きなぴよ。

 

 

この看板の前でぶつぶつ言いながらチェックしていました。(笑)

 

 

お昼前に東京駅について、「お昼ご飯何食べたい?」って聞いたら

『らーめんがいいよね』ってなったので(笑)

東京駅一番街にある東京ラーメンストリートのお店が全部載っている看板を見せて

ぴよが選んだラーメン屋さんでラーメンを食べて、

 

 

( ↑ よーくみると、ぴよがいる。(笑))

 

そのあとは東京キャラクターストリート内にある

トミカショッププラレールショップに行って、

シンカリオングッズが販売されていたTBSストアをのぞいて、

パパとこぴよのためにぴよが選んだお土産のお菓子を買ってから

入場券を買って新幹線をホームから見てきました!

 

 

東京駅だとぴよが好きなN700Aのぞみが見れるので、喜んでました。

 

新幹線出発の時間に

『ばいばーい!』『きをつけてねー!』『いってらっしゃーい!』

と、一生懸命声だしてました。(笑)

 

 

そんで帰りの電車は、ちょっとリッチにグリーン車で帰宅。

 

 

( ↑ なぜか緊張してソワソワしてた。)

 

私も今回初めてグリーン車に乗ったので、

ホームでグリーン券買うのめちゃくちゃソワソワしました。((+_+))(笑)

 

 

グリーン車って、ホームにある機械でグリーン券をsuicaで購入して、

グリーン車乗ったら座った席にsuicaをタッチするんですね!

ハイテクでびっくりした。。。

 

電車料金払わない子どもも1席使って大丈夫ってことを知ってちょっと感動。

(さすがに混雑時はだめだと思うけど)

 

あと平日よりも土日祝だとグリーン券が安く購入できること、

券買ったのに座れなかったら払い戻しができること、

距離によって値段がかわることなども知れて勉強になりました。

 

 

さすがに疲れたのか帰りはちょっとグズグズしてたけど

私的にもぴよと2人で過ごせてよかったなーと思いました。

 

まだ3歳だけど色々と我慢させてると思うから、たまには2人の時間つくってあげよっと。(><)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです