4月18日に仕事復帰して、今日は5月17日。

 

途中でGWもあったから実質そんなに出勤してはいないけど(言い方)

ざっと仕事復帰して1ヶ月がたちました(^^)

 

だから、仕事復帰した感想を書いてみようかなー・・・!

 

 

久しぶりの出勤でソワソワしながら電車に乗った初日。

 

昨日まで出勤してたかのようにバリバリ働かされ、

社内の皆さん的にはどうかわからないけど

私的には「いままで休んでたのか?」っていう気分です。(゚-゚)

 

今まで家でのんびりしていた時間がなくなり

朝は時間に追われるようになりましたが、、、

一応子どもを寝かしつけたら起きるつもりはあるものの

だいたい一緒に寝落ちしてしまうため(22時には寝てる)

寝不足ということはなく、

朝も起きれなくてどうしよう・・・ってことはなし。

 

それに私が乗る電車は満員電車というほど混んでいるわけでもなく

かなりの確率で座れるので通勤時間のストレスはさほどなし。

(でもまだ仕事復帰して約1ヶ月なのに既に何回も朝電車の遅延にあたってそれはキツかったな、、、)

 

時短勤務のため、仕事もテキパキやらないと時間に間に合わなくて

ちゃんと時間までに仕事が終わるように時間配分しながら頑張っています。

 

帰りは時間通りあがらせてもらえて感謝です。(><)

 

まだ帰りの時間帯の電車遅延に遭遇してないからいいものの

万が一あたったら保育園のお迎え確実に間に合わないからそれだけが不安、、、

 

 

やっぱり皆さんより早く会社をでないといけない分

あまり話す機会がないというか、知らないことも多かったりするので

「?」ってこともあるけど(多分私ももそう思われている気がする)

特にストレスなく働けています。

 

 

子どもたちも保育園に通いだしてからは病気することもなく

保育園自体も楽しそうにしてるんでとりあえず一安心かな。

 

平日は子どもと過ごす時間が減っちゃったけど

頑張ってお金稼ぐからね・・・!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです