最近、私の普段行っている業務をデータ化するため

wordでまとめてみたり、メールの雛形をつくってみたり、

それを別の社員へ教えたりしているんですけど、、、

 

“人に教える” って、難しいなあ~(´-`) と、日々感じています。

 

 

例えば、マニュアルにはないけど

「私だったら○○するのに!」みたいな内容は教えたほうがいいのか、とか、

そんなに頻繁ではないけどたまーにある対応方法みたいに

特別対応みたいなお客様に対しての内容は伝えたほうがいいのか、とか、、、

 

教える相手が自分とは考え方も違うだろうし、

人柄とか性格によっては

『そこまでやる必要ある?』って思われちゃうかもしれないしなあ・・・

なんて、教えながら自分で考えちゃったり。(;・_・)

 

 

 

でも、自分のやっている業務がうまく伝わるよう、頑張って伝えないと!

どうやったらうまく伝わるのか日々模索中です。φ(.. )

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです