今週末、私の住んでいる場所はお祭りウィークです。

 

まず明日(8/19(土))は花火大会! 明後日(8/20(日))は夏祭り!

近所の商店街もお祭りの準備が行われています♪

 

 

毎年この飾りが商店街につくと「もうそんな時期かー」と思います。。。(´-`)

 

でも、気になるのはお天気!

天気予報を見る限り、明日も明後日も 【 ☁ / ☂ 】 マークでした。

 

 

本当は花火大会会場から花火を見たいんですけど、、、

子連れだから雨降ると困るんだよな~(><)

 

ちょうど私が住んでいるアパートのベランダからは

唯一あるマンションのせいで全く見えないため、別の場所からじゃないと見えないんです。涙

(隣の部屋だったらよく見えるという悲しい現実。(T^T))

 

お祭りは近所でやるので小雨程度だったら行く予定ですが、

でもせっかくのお祭りなんだし晴れてほしい。

 

 

夏は苦手なとろちゃんですが、ここまでぐずついた天気が続くと物足りないですよね。

夏好きな人には雨ばっかりでとっても寂しい夏でしょう。

 

夏らしいことしたいなあ、、、!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです