今日はこのブログで

『 メディアオプション 』 についてご紹介したいと思います φ(.. )

 

 

 

メディアオプション

 

他社では 「プログラムCD」 や 「インストールメディア」 など

別の名前で呼ぶことが多いかもしれませんが、

メディアオプションとは、ウェアポータル取り扱い製品の

マニュアルやプログラムが入っているメディア(DVD)のことをさします。

 

当社取り扱い製品をご購入いただいた場合、

通常はメールでの納品となっておりますが

物理的な納品物(DVDメディア・ライセンス証書)が必要な場合は

この 『 メディアオプション 』 を別途ご注文下さいませ。

 

 

 

メディアオプションのケース 》

 

表)

 

裏)

 

 

ケースの裏面には、下記製品について簡単にご説明しております。

MDaemon
SecurityGateway
MailStore Server
ClusterReplica
RelayFax

 

 

メディアオプションの中身 》

 

 

中にはライセンス証書とDVDメディアが入っております。

 

ライセンス証書には、ライセンス契約に関する詳細についてと以下の内容を記載しております。

・ライセンス利用者名
・ご購入いただいたライセンス情報 (製品名、SKU、ライセンスキー、サポート有効期限)
・製品標準サポートについての説明
・お問合せ窓口について (お客様サポート専用サイト情報、メールアドレス、FAX)
・オプション製品のご購入について

 

DVDメディアには、出荷地点の当社取り扱い製品全ての最新バージョンプログラムが入っています。

 

 

 

[ メディアオプションを購入するメリット ]

 

1. 他社へ納品する場合、物理的な納品物として利用できる!

 

先ほどご紹介しました通り、通常製品を購入して頂いたお客様には
製品を利用するために必要なライセンスキーをメールでお送りしているのですが、

裏を返せばメールのみとなってしまうため
物理的な納品物が必要となった場合はメディアオプションのご購入をお願いいたします。

 

メディアオプションの中身は、「ライセンス証書」という下記内容を記載したものと

・ライセンス利用者名
・ご購入いただいたライセンス情報 (製品名、SKU、ライセンスキー、サポート有効期限)
・製品標準サポートについての説明
・お問合せ窓口について (お客様サポート専用サイト情報、メールアドレス、FAX)
・オプション製品のご購入について

出荷地点の当社取り扱い製品すべての最新バージョンプログラムが入ったDVDが入っております。

なお、ライセンスをお持ちでないプログラムにつきましては、
30日間機能制限のない評価版として無料で利用することができます。

 

 

2. ソフトをダウンロードする手間が省ける!

 

ソフトをインターネットからダウンロードするのは
ファイルサイズが大きいため時間がかかってしまいますが、

メディアオプションがあればパソコンにソフトをダウンロードしなくても
すぐにソフトをインストールすることができます。

 

また、メディアオプションは購入した製品以外にも
当社取り扱い製品すべての最新バージョンプログラムが入っているため
他の製品を試してみたくなった場合、すぐに評価版ソフト(無料)で利用することができます。

 

 

3. 購入したときのバージョンのソフトを保管することができる!

 

製品は常にいいものへと進化しています。

当社で取り扱いのある製品も、アップデートが頻繁にあるのですが
アップデートすると今まで使っていたソフトとは少し内容が変わるはず、、、

 

当社取り扱い製品もアップロードがあるたび更新しているため、
購入したソフトをそのまま保管していきたい場合は
メディアオプションを購入して頂ければそのまま保管することができます。

 

 

※ メディアオプションについて : http://www.wareportal.co.jp/products/mediaoption.html

 

 

 

何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

電話: 048-446-7144
お問い合わせフォーム

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです