我が家は牛乳と野菜ジュース、あとたまにオレンジジュースを飲むんですけど、、、

安いので全部パックで購入しています。 (消費者はもちろん ぴよ です。)

 

いつもはパックが空いたら捨ててたんですけど、

あまりにも量があるので 「何かつくれないのかな、、、」 とふと思い調べてみたら

テーブルやら、踏み台やら、色々つくれるんじゃん(゜o゜) と気が付きまして!

 

このことに気が付いてからは、牛乳パックが空になるととりあえず保管し、

せっせとためて何か実用的なものになるよう工作しています。。。

 

 

~~ とろちゃん作 牛乳パック工作 ~~

 

その1. ぴよ専用テーブル&椅子

 

 

 

タブレット使って真剣にYouTubeのアンパンマンを見ておりますが、(笑)

 

牛乳パックを使って、背もたれ付の椅子とテーブルをつくったんです!

牛乳パックが見えないように、最後に100均で購入したテーブルクロスを貼りました☆

 

本人も気に入ってくれて、自分から椅子に座るし(踏み台にもされるけど。。)

おやつタイムはこのテーブルと椅子を活用しています!

 

ちなみに牛乳パックの中にはチラシを詰め込んでいるんですけど、なかなか強度があって

大人が座っても壊れないくらい頑丈なつくりとなっています (^o^)

 

 

 

その2. 本棚

 

 

これは牛乳パックと段ボールを使って作成した本棚です!

3段の本棚なんですけど、段差になるよう底に牛乳パックを使いました◎

 

牛乳パック&段ボール隠しに、こちらは折り紙をペタペタ貼ってみました。

(折り紙があったから使っただけなんですけど、カラフルになってよかった♪)

 

 

あと現在制作中のものが、ぴよ専用の踏み台。

 

ベッドに乗ったり、そのうちやるであろうトイレや手洗いなど、

身長が届かない場所に踏み台あったら便利だろうな~と思いまして。。。

 

写真はないけど、もうすでに作成中で、

ためしに踏み台に私が乗ってみたけどつぶれませんでした!!

牛乳パック、ほんと万能です(!_!)

 

 

他にもおもちゃつくれたりと色々あるので、ぜひ気になったかたは検索してみてください☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです