みなさん、お久しぶりです。

かーなり久しぶりの更新なので、もう見てる人もいないかな? なんて(>_<)

 

「待ってたよ!」というかたも、はじめましてなかたも、、、

私は以前このブログを出勤時毎日のように更新していたとろちゃんと言います(*^_^*)

 

 

2015年11月20日より産休のためお休みしていて

2016年1月1日(元旦!)に第一子となる男の子を出産し、

しばらく育休をいただいていたのですが

無事職場復帰することができまして!

 

こうしてまたこのブログを更新しています。^^

 

 

といっても、本当は昨日(4/24)から仕事復帰だったのですが、

初日だっていうのに保育園からお迎えコールがきてしまいまして…

午前中のうちに電車乗って帰宅しました。(・_・;)笑

 

 

久々の更新っていうのもあるので

簡単にですが私の自己紹介をしておきますね。♪

 

 

名前: とろちゃん

“とろちゃん” は 高校のときのあだ名です!

先にいっておくと、決していじめられていたわけではありませんのでご安心ください。

(なによりこのあだ名、実は気に入ってます。(笑))

 

 

この会社に入社してからブログを書き始めたのですが、

出勤時にブログを更新するのが日課みたいになっています。

ブログの内容としてはどちらかというと仕事のことよりプライベートな内容が多めです。φ(..)

 

結婚はしていて、去年の元旦に第一子を出産し、今はこうみえて一児のおかんです。

 

年齢は、、、 まあ特に深い意味はありませんが 非公開  にしておきます。(///)

ただかなりの童顔で、既婚者&子持ちには見えないと思います。

初めていく美容院では必ず「学生ですか?」と聞かれるので。(笑)

 

 

きっとこれから子どもの話題もでてくると思うので、、、

このブログでは子どものことを “ぴよ” と呼ぼうかな。 (´-`).。oO

 

なんで “ぴよ” かっていうと… 男の子のくせにとにかく弱いから。

何かあるととにかくすぐ泣くびびりで弱っちいやつなんです。(;;)

そんなチキン野郎なので → ひよこ → ぴよ っていう安易な理由。(笑)

 

ぴよ は、今年4月から保育園に通い始めたのですが

びっくりするくらい保育園に慣れず、毎日ぎゃんぎゃん泣いて先生を困らせています。

本来親なら「こんなに泣いて、保育園に預けるのが心苦しいわ(>_<)」と思うのかもしれませんが

我が家は 『今年はぴよにとって修行の1年だから!』  という考え方なので、

どんなに泣きわめこうが 「お~ 泣いてる泣いてる(^^)」 って感じです。(笑)

 

 

と、まだまだ書きたいことはいろいろあるのですが

これ以上書くとだらだら長くなっちゃうと思うので、(すでに長いか。笑)

今日はこの辺にしておきます。。。

 

またゆるーく更新していきますので、気が向いたら見てもらえると嬉しいです。

これからもどうぞ とろちゃんブログ をよろしくお願いします。(.. )

 

 

2 thoughts on “\ ただいま! / とろちゃん帰ってきました(・o・)ノ

  1. kuni より:

    とろさんお久しぶりです。
    復帰していたんですね、気付かなかったです。
    お子さんも元気そうで何よりです。
    育児はパワーが必要ですよね、仕事との両立頑張って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです