最近どうやら私は貧血に苦しめられているようです。

 

というのも、貧血の症状として

よくあげられるのはこの6つらしいんですけど、

 

「疲れやすい」 「頭痛」 「イライラ」

「立ちくらみ」 「動機・息切れ」 「顔色が悪い」

 

・・・うん。 私だ。(T_T)/~~~

 

ちなみに爪がもろくなったり、髪質が痛んできたり、

肌のつやが失われたり吹き出物が増えたりするのも貧血の症状みたいです。

 

 

 

多分これも貧血に関係していることだと思うんですけど、

最近朝の通勤電車がものすごーーーーく辛いんです。

 

といっても、私が電車に乗る時間帯はそこまで満員なわけでもなく、

それに立ってるわけじゃなく座ってられるんですけど、

ただ座ってるだけで吐きそうになるくらい気持ち悪くなることがあるんです。。。

 

最終手段としてとりあえずすぐ寝るようにしていますが、

起きた瞬間気持ち悪さがMAXになる。(;;)

 

最初は 重度の仕事行きたくない病 なのかと思ってたけど、(笑)

どうやらそういうわけじゃなかったみたいです。(/_・)

 

 

あと最近の悩みは、マッサージ受けたり、お風呂にのんびり入ると

血流がいきなりよくなるのかものすごーーく気持ち悪くなること。

 

ひどいときは耳鳴りがすごくなって、頭がぼーっとしちゃって、

水飲むためにコップを持ちたいんだけど力が入らなくなっちゃう。(*_*)

 

 

 

とりあえず貧血対処法として、

貧血に効く食べ物なんかをよく食べるようにします。

 

色々サイトみつけたので、自分が忘れないためにもリンク貼っておきますね。( ´ ▽ ` )ノ

 

貧血を放置すると危険!5分で覚える貧血の対策と対処法

貧血対策 ~簡単な貧血対策と予防~

貧血に効く食べ物色々

 

 

あと、貧血対処法について知っている方は、ぜひ私にアドバイスをください。(._.)

 

 

2 thoughts on “これが噂の貧血?

  1. ふくちゃん より:

    貧血を調べていてたどり着きましたが2015年のブログなので今更感あるかもしれないですが、
    鉄たまご というのが貧血に良いそうですね。
    いっとき流行ったようなんですが、私は最近知ったんです。まだお試しでなければ是非★

    1. とろちゃん より:

      約4年前の記事にわざわざコメントありがとうございます・・・!

      鉄たまご、さっそく検索してみました。
      これを入れてお湯を沸かせばOKだなんて、とても便利ですね★

      今はこのブログを書いたときほどの貧血はないのですが、
      購入してみようかと思います。(^^)
      素敵な情報ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです