Help Center
< All Topics
Print

MailStore Serverのライセンス更新の方法を教えてください。

MailStore Serverのライセンス管理は、
開発元(MailStore社)のサーバ側で行っています。

そのため、ライセンスの更新手続きを行われたお客様では、
既にお持ちのライセンスキーは、毎年入れ替える必要がなく、
次の操作を行っていただくことで、更新が可能です。

MailStore Clientから管理者権限でログインして頂き、
[管理ツール]->[その他]->[ライセンス管理]の画面を開きます。

[ライセンス管理]の画面内にございます、
「ライセンス情報の更新…」というボタンを押しますと、
MailStore Clientが自動的に開発元のライセンスサーバへ接続を行い、
更新されたライセンス期間情報を取得します。

その後、いったんはライセンス期間情報の更新のため、
MailStore Clientの再ログインを求められますが、
MailStore Server自体の動作は停止することなく稼働しております。

このように、MailStore Serverのライセンス更新はサーバ動作の
停止を行うことなく、行っていただくことができます。

製品別FAQ

  • サイネージCoreDO