企業において、ネットワークの用途が拡大し、様々な用途のサーバーが設置してある事が少なくありません。社外のサービスを利用している場合もあるでしょうが、業務と密接であればあるほど、社内に設置してあるサーバーもあるのではないでしょうか。
お客様の悩み
- 社内に専任の担当者がいない
- 障害に気がつくのが休日後になってしまった
- 24時間監視をしたいが有人監視に掛かるコストが心配
- 管理者がいない休日、夜間の障害発生時に備えて、一次対応まで自動化しておきたい
監視・復旧サービス「Monitoring Portal」で安心です。
- メール、ウェブ、FTPなどサービス毎に特化した監視
- エスカレーション方式での監視&通知
- 一次復旧も自動化し管理者へ結果も通知
- ブラウザからリアルタイムに状態確認
Monitoring Portalの特徴
エスカレーション対応
- 通知やサービスの再起動は、障害発生回数や時間帯に応じて段階的に行えます。
稼働状況確認レポート
- 携帯やスマートフォンからもアクセスできるお客様専用ページで、稼働状況が常時ご確認頂けます。
サービス再起動も実施
- 一次対応として、サービスの再起動も行えます。