企業において、ネットワークの用途が拡大し、様々な用途のサーバーが設置してある事が少なくありません。社外のサービスを利用している場合もあるでしょうが、業務と密接であればあるほど、社内に設置してあるサーバーもあるのではないでしょうか。

お客様の悩み

  • 社内に専任の担当者がいない
  • 障害に気がつくのが休日後になってしまった
  • 24時間監視をしたいが有人監視に掛かるコストが心配
  • 管理者がいない休日、夜間の障害発生時に備えて、一次対応まで自動化しておきたい

arrow2.gif(374 byte)

監視・復旧サービス「Monitoring Portal」で安心です。

  • メール、ウェブ、FTPなどサービス毎に特化した監視
  • エスカレーション方式での監視&通知
  • 一次復旧も自動化し管理者へ結果も通知
  • ブラウザからリアルタイムに状態確認

Monitoring Portalの特徴

エスカレーション対応

  • 通知やサービスの再起動は、障害発生回数や時間帯に応じて段階的に行えます。

稼働状況確認レポート

  • 携帯やスマートフォンからもアクセスできるお客様専用ページで、稼働状況が常時ご確認頂けます。

サービス再起動も実施

  • 一次対応として、サービスの再起動も行えます。