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サーバー構築・導入支援サービスについてよくある質問

ご質問を次の中からお選びください。





リモート接続する際のセキュリティはどうなっていますか?
通信経路においては、高度なSSL暗号化通信を行なっているため、盗聴などによる情報漏えいの心配はございません。

また、接続にあたっては、以下の複数認証の組み合わせでお客様環境への接続を行いますので、インターネットからの不正アクセスについても心配ありません。

  • 通信開始のためのログイン認証
  • サーバーへのログイン認証
  • 接続元IPアドレス(弊社アドレス)の事前個別登録
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いつでもログインできるのですか?
弊社導入・運用サービスをご利用のお客様におきましては、事前に弊社からお客様へのご連絡を行ない、お客様側で接続可能な状態(ON)にして頂くことで、弊社からログイン作業を開始できる状態となります。それ以外の時間は、OFF にして頂くことで、弊社からも接続ができない状態にして頂けます。

また、導入サービスのみをご利用のお客様におきましては導入作業終了後、VPNソフトウェアをアンインストールして頂くことで、以後の弊社からのログインは行なえない状態として頂けます。
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ファイアウォールの設定は必要ですか?どのポートを使用しますか?
接続する際には、内部から外部へのhttpsポートを使用します。対象サーバーから、ブラウザでhttps://から始まるウェブページへ接続できるようでしたら、その他にファイアウォールの設定は必要ありません。
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VPNソフトウェアは何を使っていますか?
誠に申し訳ございませんが、セキュリティ確保のため、使用しているVPNソフトウェア情報は公開しておりません。国内でも充分な実績を持つソフトウェアを使用しております。気になられるお客様は、弊社までお問い合わせください。
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