BlackBerryスマートフォンで、最近搭載された「BlackBerry Balance」が、ようやく理解できてきました…^^;

この「BlackBerry Balance」、当社で取り扱っているMDaemon Messaging Serverにも搭載されているのですが、これは結構すごいかも!ホームページで皆様へご紹介するには、もう少し時間が必要だと思うので、取り急ぎこの場でご紹介します!!

私も含め、自分用の端末とは別に、会社で支給された携帯やスマートフォンをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

普段使っている携帯とは別に、使い勝手が違う端末を複数持つのは、何かとストレスだったりします。

会社で携帯を支給する理由の大きなものとしては、プライベートの端末に会社の情報が混ざって入るのはセキュリティ的に問題がある、という点ではないでしょうか。

1台の端末で、仕事用の情報とプライベートの情報を分けて管理できる、それが「BlackBerry Balance」です!

具体的に情報を分ける、とはどういう事なのでしょう。

例えば、プライベートで使っているアプリケーションや連絡先から、仕事用のアプリケーション・連絡先へのデータのコピーを禁止したり、社員が退職した場合などに、仕事用のデータだけを、管理者側から削除したりできるのです。紛失時など、必要な場合には、仕事だけでなく、個人データも併せて初期化する、といった使い方も、もちろん可能です。

プライベートで使っているスマートフォンを、そのまま安全に仕事でも活用できるとしたら、かなり便利になると思いませんか?